日中韓MBAプロジェクト(日中韓政府認可)

北京に生活拠点を移してからそろそろ3年間経ちますが、日中企業家達の価値観の違いを毎日体感しています。正直日本のほうに自分は慣れていますし、好きですが、冷静に観察してみると日本でしか通用しないものが多いのです。ビジネスマンにとってどちらがもっと良いかの議論は不毛です。現地に適合し結果を出す人は価値観を言いだす余裕がありません。

重要なのは現地の社員、パートナーと顧客の価値観を知ることです。私は日本企業のアドバイザーを引き受けていますが、たまにトラブルの単純さに驚かされます。相手の考え方の基本さえ知らないので上手くいくほうが不思議なのです。

ここで思い出すのが、一年前にご案内申しあげた「日中韓MBA」プロジェクトです。
http://krs.bz/softbrain/c?c=1780&m=1967&v=cac03695
実は3.11の影響で開講直前に取りやめましたが、一年の時を経てやっと再開するのです。しかも今度は日中韓三国の政府プロジェクトとして認定され、予算も付いたのです。

私は北京大学側の公式顧問も頼まれました。なんと報酬もくれます(微々たるものですが)。震災からの復興も念願し、ぜひ再開を成功させたいものです。皆さん、3週間の予定で東京、ソウル、北京で3カ国のビジネスマンが共に学び人脈を作り価値観を交換する良い機会です。

ご興味のある方はどうぞご一報くだされば案内資料をお送りします。私は直接事務局に指示出せる立場なのでどうぞご遠慮なくご要望ください。人数に制限がございますので今回が無理でも次回は優先させていただきます。

資料申し込み:sbmail@softbrain.co.jp
タイトル:日中韓MBA資料請求


この記事へのコメント
この問題に取り組んでいただきありがとうございます、本当にあなたが選択した方法は、このトピックで非常に到達可能です。
Posted by ルベリス at 2012年04月07日 16:03
現代社会では、イメージが全世界で非常に重要である。誰もひどい偽の http://www.pourusumisu.com/ ハンドバッグを運ぶことによって、同僚の間で負の印象を作りたいんだろう。逆に、有名なシックなハンドバッグを運ぶこれらのすべてのブランド自体によって提供される超高品質 http://www.pourusumisu.com/paul-smith-pursees と完璧なアフターサービスを楽しむことは、群衆から尊敬の念と賞賛を引き起こすでしょう。
これらの改装 http://www.pourusumisu.com/paul-smith-key-casees に使用デザイナーハンドバッグを見つけるには?オンラインショップでは、これらの商品を購入する便利かつ迅速な方法です。あなた自身がファッショナブルな状態に保つためにあなたのために適しデザイナーの http://www.pourusumisu.com/handbages ファッションバッグを求めることができます。あなたが選択するための十分なこれらのサイトで魅力のアイテムが常にあります。彼らは通常、お客さまへの迅速 http://www.pourusumisu.com/mens-walletses かつ安全品質の商品をお届けします。オンラインリアルタイム改装コーチのデザイナーハンドバッグを購入して、少ないコストで豪華な御馳走を体験し、あなたの最近のブランドのデザイナーハンドバッグを誇示するために右の革のデザインを選択します。
Posted by ビジネスバッグ ポールスミス at 2012年11月12日 10:03
Watches boundness often perform observed tailor-made copied which are found on the doorstep absent having permission on-line again on the roads.ざい
Posted by Panerai Replica at 2012年11月14日 17:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。